育児と科学 ときどき野球と政治 メンフィスより 北川克己

育児と科学 ときどき野球と 政治  メンフィスより 北川克己 kkitagawa.exblog.jp トップ | ログイン Lab head at St. Jude by katsumi_kitagawa カテゴリ 全体 政治 野球 科学 日常 犬 赤ちゃん 未来 社会 事件 未分類 以前の記事 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 エキサイトブログ 生きるすべ IKIRU-.. My Dear Frie.. 子連れ犬連れ ムサシノ日記 最新のコメント 寄付に関してこのような考.. by katsumi_kitagawa at 17:18 なんにせよ、私だけでなく.. by katsumi_kitagawa at 17:09 これは八つ当たりというや.. by katsumi_kitagawa at 16:56  口を開けてバカみたい.. by デルタ at 10:16 だから、ランナーの方に文.. by katsumi_kitagawa at 12:32 Memphis alt="Click for Memphis, Tennessee Forecast" height=50 width=150> 最新のトラックバック 「飯島愛さんの死去で思う.. from 大村の「PREMIUM」日記 WBC代表監督人事に変わ.. from 平太郎独白録 親愛なるアッテ.. ディクシー・チックス from メンフィスブログ 北川克己 我々の本当の大統領 from メンフィスブログ 北川克己 我々の本当の大統領 from メンフィスブログ 北川克己 検索 ネームカード ブログパーツ XML | ATOM skin by excite 2009年 12月 22日 たばこ税 私はたばこは吸いませんし、たばこ税を上げられても、いっこうにかまわないのですし、それによってたばこを止める人が多くなれば、とても良い事だと思うのですが、しかし、あんまり上げすぎると、今度は闇たばこなるものが出現して社会的な問題になるのではないかと思うのです。たとえば、正規のたばこが一箱3千円して、闇たばこが300円だとしたら、品質の悪さや危険性を度外視しても、背に腹は変えられないというニコチン中毒者はたくさんいるのではないかと考えます。そして、それは裏社会の資金源にもなってしまう。やはりお酒やギャンブルと同様、社会の必要悪として合理的なコントロールが大事なのではないかと。もっと直情的にたばこ欲しさ故の盗難、強盗が増えるかもしれません。そもそも歴史的に何故政府がコントロール下に置いているかをよく考える必要があると思うのです。 # by katsumi_kitagawa | 2009-12-22 23:14 | 社会 | Trackback | Comments( 0 ) 2009年 12月 21日 Abercrombie & Fitch アバクロってかずさに行くまで知らなかったのですが、ウィキで調べてみると、なんと本店はOhio、Columbus(正確には隣の市)にあるらしい。Columbusを訪問したときに、市場に出ている家の物件の側にあるショッピングモールにいってみたのだけど、そのショッピングモールはアメリカの他の場所にあるものとかなり異なるものだった。なんというかオシャレだったのである。そのモールはHollister Co.というアバクロのteen向けのブランドが最初に開いたところだったらしい。 # by katsumi_kitagawa | 2009-12-21 22:48 | 日常 | Trackback | Comments( 0 ) 2009年 12月 20日 反省 言論の自由とはいえ、やはり批判をするにはそれなりの覚悟がいる。その覚悟をしても、嫌な思いをすることは間違いないわけであるから、批判は封印するべきなのだろうか。政策や常識、人気のあるものについて批判を、そして建設的なものをするのはやぶさかではないと思っていたが、果たしてこれは私の労力を費やすのに値するものだろうかという気にもなってきた。私のマラソン批判は、もとよりマラソンランナー個人個人を攻撃するものではなかったのだが、マラソンという人気のある、そして、健康に良いと誤解されたメジャーなスポーツに対する皮肉、私にしてみると巨悪に挑むという志であったのだか、マラソンを愛するランナー達に批判を受けることとなった。考えを変えるつもりはないが、もうブログに書くのはよそうと思う。 高層ビルについて思うこと。バカとなんとかは高いところが好き。間違えた煙となんとかは高いところが好きだった。私は10階以上のビルはごめんである。気圧が低くなりすぎて耳が痛くなるからである。飛行機くらい高いところだと耳栓をした上で空気がすーっと抜けていかせれば痛みも少ないのだが、高層ビルくらいだと中途半端で抜けそうで抜けない。どうでもいいが、火災があったりしても逃げにくいし、なんであんなところで働いたり、住んだりしたいのか、全く検討もつかない。家賃が安いならまだしも、高いなら尚更。一体何を考えているのだろうか。こういうことを書くと高層ビルに住んでいる方から批判を受けるのだろうか。 # by katsumi_kitagawa | 2009-12-20 19:59 | 日常 | Trackback | Comments( 0 ) 次のページ >
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。