日本の軽自動車を変えたい。

メイン板 車/自動車掲示板 ? 明和水産TOP | 車/自動車掲示板に戻る | スレッド・レス削除 | 全部 1- 最新50 | ログイン | このページへの訪問者数→ 2085 あと 100日14時間33分23秒 日本の軽自動車を変えたい。 テーマは、品質。 We do COMPACT. 小 中 大 ▼ページ最下部 001 名無しさん (2009/11/15(日) 04:17:11 ID:UV0yuzJI) 1999年 ダイハツ 衝突安全ボデー「TAF」 出演:高嶋政伸 通称「TAFロボ」 1999年、当時のダイハツの工場スローガンだった「テーマは品質。」 難しい単語を使わず目標を前面に押し出したこのスローガンは「日本の軽自動車を変えたい。」 とともにCMでも使用された。 現在もダイハツの工場内のラインや休憩所で「テーマは品質。」ポスターを見かけることが出来る。 http://www.youtube.com/watch?v=faaOIC2-wzA 002 名無しさん (2009/11/15(日) 04:21:23 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツムーヴエアロダウンカスタム ひとりひとりを楽しくする品質。 Goodが、ギュッと。ダイハツ 出演:KONISHIKI KONISHIKIが往年のディスコミュージックに合わせてリズムに乗るCM 003 名無しさん (2009/11/15(日) 04:25:27 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツムーヴエアロダウンRS 出演:KONISHIKI  KONISHIKIがKC and the Sunshine BandのThat's The Way I Like Itに合わせてダンシング 004 名無しさん (2009/11/15(日) 04:30:37 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツマックス 広く、楽しく、美しく クライマックスミニ 使用曲:Can't Take My Eyes Off You 「君の瞳に恋してる」 005 名無しさん (2009/11/15(日) 04:33:26 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ワンダフルスモール ダイハツ ダイハツマックス 「いつでも一緒 どこでも一緒 MAX,I LOVE YOU!」 使用曲:Can't Take My Eyes Off You 「君の瞳に恋してる」 006 名無しさん (2009/11/15(日) 04:37:49 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツYRV 「Go! Go! YRV」走れ!快感。「走るって、快感。ダイハツYRVでGo!」 出演:郷ひろみ 007 名無しさん (2009/11/15(日) 04:43:57 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツミラAVY 「したいこと、するの。I'm AVY」 使用曲:je t'aime ★ je t'aime by Tommy February 008 名無しさん (2009/11/15(日) 04:48:43 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] 2004年ダイハツブーン 「Bon! Bon!」「ずっと好きでいられるスモール。」 使用曲:オーシャンゼリゼ 009 名無しさん (2009/11/15(日) 04:51:30 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] 2006年ダイハツブーン 「今日もBOON!と、行きますか」 出演:田中麗奈 010 名無しさん (2009/11/15(日) 04:56:51 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツムーヴカスタム 恐竜CVT「やるわねっ!」 出演:柴崎コウ 011 名無しさん (2009/11/15(日) 05:02:38 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] 10 ツンデレ篇 恐竜CVT「となり空いてる? ガーォ!」 出演:柴崎コウ 012 名無しさん (2009/11/15(日) 05:10:57 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ツンデレ ダイハツ エコカー減税CM 「そこのキミ!家でゴロゴロしてるんじゃない! ダイハツイこっ!」 出演:仲間由紀恵 013 名無しさん (2009/11/15(日) 05:11:29 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツムーヴ ツンデレ篇 「日本の女は30からが旬! 車はスモールが旬」 出演:仲間由紀恵 014 名無しさん (2009/11/15(日) 05:24:27 ID:UV0yuzJI) [YouTubeで再生] ダイハツムーヴ 「せつないほど広い」宝塚歌劇編 出演:香寿たつき 絵麻緒ゆう 015 名無しさん (2009/11/15(日) 05:59:07 ID:E9UAw4S6) ま、実際は貧乏人とイナカモンが買うわけだから、ユーザーに対して いかに引け目、負い目、妥協という現実から逃避させてあげられる映像を作るか、 これに凌ぎを削ってんだろうな。 ユーザーが『数ある中からあえてチョイスしました』 買った後でこう言い訳するのを、後押し出来るようなCMじゃなきゃね。 016 ( 2009/11/15(日) 07:19:51 ID:z0UMleNM ) 削除(by投稿者) 017 名無しさん (2009/11/15(日) 07:39:16 ID:D1IiRhiA) 1 ダイハツ社員? 018 名無しさん (2009/11/15(日) 08:18:35 ID:s.iR/GSI) 15 019 名無しさん (2009/11/15(日) 10:48:30 ID:a8rAF2Sk) 社長さんのスタンス http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-607.html 020 名無しさん (2009/11/15(日) 11:41:10 ID:OvZ4zLUI) 15 021 名無しさん (2009/11/15(日) 11:43:17 ID:4oMz3uYQ) >>19 動画ないの? 022 名無しさん (2009/11/15(日) 11:51:54 ID:1J9JYtmw) 排気量を990ccまで上げた方がいいな。 車体は大きくなって安全性も高くなったが、排気量はそのままなのでパワーロスが大きくなった。 低回転でトルクを出すには排気量をもう少し上げた方が良いだろう。 あと、高速道路用のギアも用意した方が良いだろうな。 023 名無しさん (2009/11/15(日) 12:02:32 ID:E9UAw4S6) 18 024 ( 2009/11/17(火) 00:40:00 ID:Ntyd.JTY: au ) 削除(by投稿者) 025 meiwa (2009/11/17(火) 00:57:01 ID:/FJNxzJg) 22 正論だな。 しかも1Lエンジンは低価格車ジャンルで海外マーケットでも需要の可能性がある。 日本だけのガラパゴス規格だけで開発進めていくのは勿体無いよ。 026 名無しさん (2009/11/17(火) 02:51:29 ID:Ntyd.JTY: au ) 既にミラジーノその他車種を1Lモデルとしてドイツをはじめ欧州で販売し本格参入しているダイハツを知らない→ 25 だがエンジンは1Lでも車体そのものや内装の質感は軽自動車なので、ライバルのスズキ・アルト(日本のアルトよりやや大きくヴィッツ(ヤリス)よりは小さい)やキア・ピカントやヒュンダイ・i10にボロ負けの状態。 日本なら軽自動車だから内装にしても「こんなもんだろう」とか「軽の割りには」と妥協したり「 税金 安いしな」と利点もあるが、 海外では軽自動車の規格が存在しないのでミラもヤリスやジャズらと同じカテゴリーコンパクトカーとして見られる。 だからいくら660ccから排気量を1Lにあげても売れないのよ。中身はまんま軽だから スズキが車名は同じアルトでも外観サイズ共に日本と全く違うモデル(日産にピクソとして供給)を発売したのはそういう理由。 排気量上げたくらいじゃダメ。 027 meiwa (2009/11/17(火) 03:21:57 ID:/FJNxzJg) 26 新興国向けの話で書いたんだけどな。 既存マーケット外の話だから「可能性」と書いたんだが。 028 名無しさん (2009/11/17(火) 03:38:01 ID:Ntyd.JTY: au ) 27 新興国向けにはマレーシアのプロドゥア(ダイハツとの合弁企業)がアフリカや中東向けに輸出しているし、中国メーカーも南米やアフリカ(年間数万台輸出)に積極的に小型セダンやハッチバックを輸出している。 インドはインドで現地メーカーマルチのアルトノックダウン生産車が飽和状態だし、国民の生活レベルが上がると共に車もワンクラス上の小型車ヒュンダイ・i10に流れていっている。 インド市場でヒュンダイが急速にシェア拡大しているしな。 日本の軽自動車は価格的にも中途半端でアフリカでは中国車が売れる状態で参入の余地が無いし参入するにあたってのコストと参入後の利益を考えても旨味は無い。 ダイハツもそれは充分に理解しているから自社のみの完全新規参入というかたちはとらずにマレーシアの現地メーカーと共同でダイハツのノックダウン車をプロドゥアブランドとダイハツブランドで販売している。 029 名無しさん (2009/11/19(木) 20:25:38 ID:wNcDpEOc) つまり日本の軽規格を990ccまで引き上げれば、 国内専用に660ccのエンジンとミッションを用意する必要がなくなって、 開発資源の集中ができるし、海外での価格競争力でも有利になるってことだな。 030 名無しさん (2009/11/19(木) 20:43:41 ID:iqTFmUbs) 22 1L三気筒エンジンのヴィッツやパッソあたりを新規格軽にすればいいのに。 三菱、日産もエンジン開発中だし、軽とBセグメントの敷居を無くしたほうがメリット大くね? 031 名無しさん (2009/11/20(金) 23:29:15 ID:5g.excPQ) [YouTubeで再生] COPEN 1ST ANNIVERSARY EDITION 032 名無しさん (2009/11/21(土) 00:46:26 ID:s3sgKB2o) 29 それはあるかもね。 ターボモデルのトルクなんかは10kg-m超えてるわけだし ミッションはそのまま使えるでしょ。 30 パッソも魅力的な大きさだけど、日本国内だけでの利便性を考えたら 幅はあれ異常大きくして欲しくないな。 今じゃ軽もリッターカーも値段も大して変わらないし、エンジンの 規格が変われば自作の軽で参入できるかもしれないよ。 033 名無しさん (2009/11/21(土) 02:32:13 ID:k4/kv1W.) つかリッター化を妨害したのは魔トヨタだろ 034 名無しさん (2009/11/23(月) 23:06:38 ID:Rzl1/Bq.) 4 5 7 このCM好きだったなあ。 035 名無しさん (2009/11/23(月) 23:12:04 ID:UCvTA86I) 33 トヨタの肩を持つ気は無いし、軽がリッターカーになれば間違いなく動力性能も燃費も向上するけど 現行の税制で排気量拡大だと優遇されすぎだろ 036 名無しさん (2009/11/24(火) 01:44:05 ID:fYEigXOw) 排気量が上がれば確実に 税金 も大幅に上がる 税制赤字に悩む民主政府が見逃すわけはない 結果庶民の車所有率が大幅に下がる      037 名無しさん (2009/11/24(火) 10:56:52 ID:Hi5GXJNs) ターボが当たり前の今、排気量でクラス分けする事自体無意味なんじゃない? 車の大きさは今までどおりにして、 税金 とかは燃費でクラス分けするべき。 同じ軽の枠内でも、1BOXなら1000ccくらいのほうが燃費良いだろうし エッセみたいに軽いヤツなら660ccの方が燃費良いでしょ。 だいたい、ターボが出て何年経ってるんだよ。 038 SUBARIST (2009/11/25(水) 00:00:07 ID:RAwv0wyc: au ) ハイブリッドカーよろしく、規制がありすぎ、その為に登録車の 税金 は高すぎる。軽自動車制度をなくすべき、ん?違うか・・・ ▲ページ最上部 13 KB 閉じる/戻る 不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右のマークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。 車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50 スレッドタイトル:日本の軽自動車を変えたい。 ? 固定ハンドル : 未ログイン  ( ログイン ) 名前 : ?   メアド : ? ※省略可 削除KEY : ?  半角英数8字以内  sage コメント : ? ファイル : ? 画像 お絵描き 音声 YouTube ニコニコ動画 AmebaVision 字幕.in 明和水産 | 注意事項 | 削除依頼 | 連絡先
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